神戸市西区の形成外科クリニック クラージュクリニック

休診日:日・祝(火・木・土は夜間休診)

お知らせ

News

 

飲む紫外線対策「ヘリオケア」を取り扱っております

ヘリオケア(カプセル)とは?

2002年の発売後、ヨーロッパや韓国の皮膚科で広く使用され、2017現在、80カ国以上で販売されている経口タイプの強力日焼け止め日光を浴びる30分前に1カプセル服用することで効果を出す"飲む"日焼け止めです。

ヘリオケア(カプセル)とは?

ヘリオケアの効果

主成分のFrenblock®が日焼けによる赤み、皮膚のダメージを軽減。また皮膚ガンのリスクを軽減する効果もあります。

ヘリオケアに関してのQ&A

Q.子供でも服用できますか?

A.4歳以上を推奨しています。この年齢から子供の体は栄養サプリメントを服用するのに十分に発達していると考えられます。

 

Q.妊娠中の服用は安全ですか?

A.毒性はありませんが、一般的な経口製剤と同様に妊娠中または授乳期間中の使用は推奨しておりません。

 

Q.副作用はありますか?

A.シダ植物は中央アメリカとヨーロッパにおいてアトピー性皮膚炎、乾癪および白斑の患者に25年以上前から伝統的に使用されていますが、いずれにおいても副作用は認められていません。

 

Q.冬季でも紫外線対策をする必要はありますか?

A.UVBは弱まりますが、酸化ストレスおよび免疫抑制の原因となるUVAは季節や天候条件を問わず、一年中変化しません。UVAは防御が不十分であってもUVBによる紅斑のような兆候が現れません。UVAは皮膚の深部に浸透してダメージを引き起こすため、年間を通して日中の太陽光から皮膚を防御することが重要です。

飲む紫外線対策「ヘリオケア(カプセル)」 1箱30錠入り 5,500円(税込)

お知らせ一覧に戻る

メニュー
HOME
当クリニックについて
はじめての方へ
交通アクセス
お問い合わせ
お役立ち記事

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目6-3
神戸西神オリエンタルホテル5F